ゆとりのゆーとおり。

某ローカルWEBメディアでライターをやっている人間が日常を切り取る(=意識高い)ことを意識低めでやるブログ 。旧タイトルは「ぶーぶーの雑記帳」。ということでしたが、それの跡地になってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年が終わるからどうしたってんだ。

1年が始まって、1年が始まる。 はっぴーにゅーいやー 的なやつとか 今年もお世話になりました的なやつとか そんなもんがどうしたんだよ、どうせ、また来年も顔を付き合わせてくんだろーよ、僕らは!!と思っていた時代なんて、もう懐かしいもので、今となっ…

キットカットが僕と彼女の関係をシャットアウトしかけた話。

思い出したから書くし、どうせそのうち思い出せなくなるから書こう。 まぁこれも記憶が曖昧だから「フィクション」ということでOKだ。 高校3年生の春先のことだった。 当時、僕には彼女的なものがいた。 いや彼女だわ。うん。 ここは言い切っておこう。 そ…

恋人が死んだ夜、世間では「セカチュー」が流行っていた。

そう、セカチューだ。今日の話には「セカチュー」が大きく絡んでくる。 ピカチュウではない、「セカチュー」だ。「世界の中心で愛を叫ぶ」だ。

巷を賑わしている「お祝いポルカ」について感じたこと。

書き出しは突然に。 さておいて、今日はタイトルの通りに「巷を賑わしている『お祝いポルカ』」についての僕が感じたことやらなんやらを書く。無論、書かないで心のうちに閉まっていた方がよほどに「敵を作らない」し、「誤解もされない」のだけれども。それ…

どうぶつタワーバトルをやると自分の人生のダメさに気付くかもしれない。

アローラ! 私です。最近の私は、「アローラ」とか言いながらウルトラサンムーンほっぽりだして、スプラトゥーンやソシャゲに精を出しているダメな人生です。マジでウルトラクズ。 さておいて、最近流行りのアプリにありますよね。 そう、どうぶつのアレ。 …