ゆとりのゆーとおり。

某ローカルWEBメディアでライターをやっている人間が日常を切り取る(=意識高い)ことを意識低めでやるブログ 。旧タイトルは「ぶーぶーの雑記帳」。ということでしたが、それの跡地になってます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

等身大の「あなた」を見ないと、人として好意を寄せられない。

着飾ったやつ、というか 虚栄心の塊みたいなのは嫌いだ。 ・・・といきなり言い切ってしまうとまーた要らん敵を作りそうなんだけど、まぁ書いていく。

言葉は矛であり盾になるから、矛盾も生じるのは仕方がない。

言葉遊びをする。さて、不意に自分の発言で相手を怒らせたり、嫌な気持ちにさせてしまったことはないだろうか。僕はめちゃくちゃある。今日はそんな話だ。

言っていることがコロコロ変わる人間なのは不誠実なのか。

そういえば「◯◯になりたい」って言ってなかった?「◯◯をやっておきます」って言ってなかった? あああああああああああああそうでしたそうでした。忘れてましたor記憶にございません。 こんな日々です。

行動するリスクより、行動しないリスクの方がデカい。

タイトルとはあまり関係のない話をするかもしれない。 「行動するリスクより、行動しないリスクの方がデカい」 みたいなことは多分、きっと色んな場面で語り尽くされてきたことだから。 わざわざ改めて僕ごときが語る必要もないだろう。

どうぶつの森ポケットキャンプは現代社会の縮図みたいで心が折れた。

どうぶつの森ポケットキャンプというアプリがある。超有名ゲームのアプリ版だ。ん?????

人智を超えよ。「中の人」は人ではないのだから。

少し、正月の話をしようと思う。 今年の正月は久しぶりに実家に帰って、三箇日を優雅に過ごした。 これまでは仕事の都合だったりで、なかなかに纏まった休みというものが取れず終いだっただけに大学を卒業して以来始めての、穏やかな年末年始だった気がする…

モチベ-ションが下がっているのは、多分気のせい。

こう、急激に ガクーン!!!! とモチベ-ション(以下、モチベ)が下がる時がある。