ゆとりのゆーとおり。

某ローカルWEBメディアでライターをやっている人間が日常を切り取る(=意識高い)ことを意識低めでやるブログ 。旧タイトルは「ぶーぶーの雑記帳」。ということでしたが、それの跡地になってます。

決めた、ブログをやめる。

色々と考えました。

結論から言えば、
「ブログをやめます」

 

そもそも前にも悩んでいたのでいずれぶつかる論点ではあったんですけどもね。

 

bu-bu-karon.hatenablog.com

 

で、なんで辞めるかといえば
一年ライターをやり抜いたことが一つ大きな理由です。そして、この今までのことを、ちゃんとしっかりと自分なりに記録として残せたことで、僕の中でこのブログの役割はしっかりと果たしきったような気がします。(別にブログで賞をとったりすることが目的ではないのです)

 

bu-bu-karon.hatenablog.com

 

そして、僕はブロガーではなく「ライター」という看板を背負って頑張っていこうと思っています。記録者としてではなく、記者であり話題の「着火器」としての責務を果たしていくことに使命感も感じています。

(きっかけはこれ)

 

bu-bu-karon.hatenablog.com

 

だからもうブログはいい。

・・・とか言って
結局書くのが好きなので「欲」を抑えきれなくなるのが目に見えている・・・ということで、せっかくだし「note」を使うことにした。

 

そもそもこのブログは「僕」と「ハヂメ氏」が変な具合に交差している感じがしていて、そこの位置付けがブレブレでよろしくないのです。

最初は完全に「乖離」させてたんですけど、変な風に混じってきて、今はしっかりと「落とし込み」を見つけたからこそ、出来るはず。

 

というわけでnoteで今後は更新する予定です。

「ブロガーじゃない」から、ブログは書かないという意識の高いブランディング・・・とかではなく、そっちのほうがやりやすいからです。

 

note.mu

 


もしかしたら「何か手段」とか「目的」を見つけたら、いずれにせよ戻ってくれるかもしれないですし、とりあえず今日まででこのへんで。

 

別に死ぬわけでもないし、消すわけでもないですし。はてなブログで読みたいモノもいっぱいあるのでログインはしますしね。

 

ただ一部のエントリーは非表示になったり、
noteでリライトされるかもしれません。

 

 

そういうわけで。

とりあえず。
ありがとうございました。

さようなら。

ネットでまたお会いしましょう。