ゆとりのゆーとおり。

某ローカルWEBメディアでライターをやっている人間が日常を切り取る(=意識高い)ことを意識低めでやるブログ 。旧タイトルは「ぶーぶーの雑記帳」。ということでしたが、それの跡地になってます。

もはやアレルギーにも似た「キラキラMAX」なものを、懲りずに眺めるのは一種の自傷行為だと思う。

苦手なものがある。

 

野菜だ。

 

いや、野菜というか
「みずみずしさ」が
「フレッシュさ」が苦手なんだと思う。

 
もうあんまり詳しくは!!
 書かないんだけど!!!

 

すっごいポエミーなのが苦手だ。
いやポエムは苦手じゃない。

書いていた時代だってあるし、

そこに満足感や多幸感を得ていた時代がある訳ですから、言えません。

そして、まあ。
僕だって意識高いの嫌いだとか言いながら、意識高いこと言ってしまうようなナチュラルボーンな矛盾基質なので、アレです。

 

そんな僕が最近、虫唾が走るほどに苦手意識を駆り立てられるような、ぽわぽわキラキラポエムがSNSに出回ってるんすですね。

 

決してそれが悪いとかではなく

単純に苦手というだけで、変なところを敵に回したくもないし、反感も買いたくない。

ただね、きっと僕みたいに

「あ、ごめんこれ実は苦手」みたいに思ってる人は多少なりいるはずだ。

そういうのを、フィルタリングしたりミュートしてしまえばいいんだろうけども。

 

めちゃくちゃ頑張ってるんだろうなあとか思えるから受け入れられない僕がダメなのかなあ?

 

でもまぁ苦手だしなぁ我慢しないといけないのかなぁ
と思うとそれが出来ない。

 

あれだよ。


好きな子が作ってくれた
お菓子が明らかに、
苦手な味なんだけど我慢するみたいなww

 

なんなら母親の手作り料理的なさ。

でもめっちゃ嫌いな野菜入ってんの。

ピーマンみたいなあれだよ。


オーケーオーケー。

食べましょう、食べましょう。

まるっとたべましょ、、、、。

 

込められまくった

気持ちもまるっと!

食べましょう・・・。

 

 みたいなさ。

 

 

 

 というわけで、あまり得意ではないけど
眺めては全身がむず痒くなるような
アレルギーみたいな感覚を味わうけども、
今日も今日とて、懲りずに眺めてる。