ゆとりのゆーとおり。

某ローカルWEBメディアでライターをやっている人間が日常を切り取る(=意識高い)ことを意識低めでやるブログ 。旧タイトルは「ぶーぶーの雑記帳」。ということでしたが、それの跡地になってます。

モチベ-ションが下がっているのは、多分気のせい。

こう、急激に

ガクーン!!!!

とモチベ-ション(以下、モチベ)が下がる時がある。

 

 

「ああもうめんどくさいなー」

「今日は気が乗らないなー」

「ううん、明日やろう。」

「気が向かないからなー」

 

こんな感じにモチベが下がるとロクなことはない。

 

たまあああああああに。

というより、普段から僕にモチベなんて殆どなくて
惰性でダラダラと「終わり」が来るのを待っているタイプの人間だ。

 

そんな僕でも
モチベが下がる理由は、
まぁいつも「同じ」ではないし、

こう、「気分屋」なのだ。

 

睡眠不足のときもあるし。

対人関係のときもあるし。
金欠のときもあるし。
自分自身でもよく分からないけど

「やる気がねえエエエエ!!」って時がある。

 

こう、昨日まで

 

「っしゃ!バリッバリやるぜ!」

 

みたいにモチベが高かったんだけど

今日は逆に

「あーうん、ねむいサムイだるい」

 

と、なんか全てにおいてモチベがない日だ。

 

色々と理由を突き詰めようと思えば

簡単に出来ることなんだし

 

それの解決含めて

「じゃ、これやるか!」

みたいなのも簡単に思いつくし、

その気になれば行動も起こせるのだけど。

 

とにかく!!

今日はモチベがない。

やる気が出ない。

 

閑話休題

 

話を変えよう。

モチベがない!という話をする「モチベ」がダウンしてきた。

でも、なんかしら書かないと

「スイッチ」みたいなのが入らない気がするから

このままダラダラと書く。

 

別に書きたいことなんてないんだけれど。

 

というわけで便利なワード
閑話休題)だ。
見出しをつけるのも

最早めんどくさいので全てこれで済ます。

 

閑話休題

 

最近、ブログが流行っている。
流行っているというか、よく分からないけど
急に周りの人がやり始めた。

 

別にそれは「どうぞご自由に」、だし。


WEB上にコンテンツが増えるのは・・・
まぁなんか「良し悪し」を語ると
クソほど長くなるので、まぁいいか。

 

改めてブログをやることは
「どうぞご自由に」だし、
周りがとやかく言う必要もないし。

「マネタイズしたい!」

「これで食っていきたい!」

・・・とでも言うのなら
いくらでも言えるのだけど。

 

別にそういうワケじゃないなら
「どうぞご自由に」だ。

 

ただ、やるんだったら
別にPDCAサイクルとか
そんなもんはどうでもいいから
最低限の「使う目的」というか
「やる意味」を考えた方がいい。

 

そのほうが何倍も価値はあるし、
きっと書くのも億劫にならない。

 

やりたいことはすればいいし、

出来ないことはしなくていい。

 

そこのベースとなる「気概」というか

「ハート」というか「エモーション」でしょう。

重要なのは。

 

ブーメラン的に

「じゃ、このブログは何がしたいの!!」

 

と聞かれたら、只の駄文置き場だ。


残念だったな!!

 

まぁ別にブログに限らず、
なんにしたってそうだよね。


閑話休題

 

Peingとかいう質問箱サービスがある。

もはや大喜利になってたり、

自演乙wwwwwみたいなアレだ。

 

昨日、きた質問が

「性欲が何%か答えよ」だった。

 

とりあえず答えた。

別に僕はイメージ戦略とか
そんなんは考えてなくて。

「困らせたろ!!!」と思って聞いたなら
本当に残念でございましたね!!だ。


多分、タマの裏にあるホクロの話くらいまでは
僕は平然とするぞ。

 

さておいて。

100字じゃ書ききれなかったことを書く。

 

性欲が何%か。

 

アホかと。

 

目の前にいい女がいたら、

多分テンションは上がるし

誘わられたら、そりゃもう

「据え膳食わぬは男の恥」とか言ってしまう。

 

時と場合によるよね。

あと相手にもよるよね。

 

まぁ、そんだけだ。

 

閑話休題

 

飽きてきた。

でも書く。

目標の1500字までは

あと少しだから書く。

 

さておいて、「うつ」の話をする。

 

「うつ」なんてのは
心理学、いや現代医学においては

立派な病気だ。

 

新型うつ病」とか

「冬季うつ病」とか

あるけど、まぁもう
「病」って言っちゃったんだから

病気だ、そういうことになってしまう。

 

あ!モチベ下がってんのって!!!

 

「冬季うつ病」だったんだね!!

 

絶対に違う。
でも、それなりちゃんとした病院で

それなりちゃんとした僕が回答を用意して

偽りきれば「冬季うつ病」みたいな烙印は押して貰える。

 

 

何が言いたいってさぁ。

 

モチベが下がってるとか、そんなもんは
「気のせい」でしかない。

 

対人関係とかの「空気」

寒さとか暑さとかの「天気」

そもそもの「やる気」

体調不良の「病気」

「気分」が悪いだけ。

 

めんどくさいなと思うのは

何かを気負い過ぎてるのであって

それを下ろせば解決するのだ。

 

モチベが下がるのも
病気(うつ病)に感じるのも

全て「気」のせいだ。

 

「病は気から」という

根性論には納得できないが
文字や言葉にすると納得できてくる。

 

よく分からない

スピリチュアルな話になった。

 

これもきっと寒気のせい。

 

そう気のせい。