ゆとりのゆーとおり。

某ローカルWEBメディアでライターをやっている人間が日常を切り取る(=意識高い)ことを意識低めでやるブログ 。旧タイトルは「ぶーぶーの雑記帳」。ということでしたが、それの跡地になってます。

5月病を頂いて引きこもりをしていたお話。

先日の4月29日・30日は「まぐろフェスティバル」が開催されました。
会場はそりゃあもう大盛り上がり。
テンションもあがるというものです。

 

ちなみに僕もこの会場にいました。

 

f:id:bu-bu-karon:20170504164418j:plain


いやはや、嬉しいことですよね。

そして5月1日の夕方。どうやら私、感染していたようです。
熱発!!! 風邪(?)を発症してしまいました。

実は2年前、私ね。まぐろフェスティバルでインフルエンザにかかってるんです。

そんなこんなで嫌な予感がしてたんですよ。

4月30日の夜の時点であまり体調は芳しくなかったんですが、いけるいけるくらいに思っていたのがアダになったようですね。

 

メンタルにくるものだけが5月病って訳じゃなくてもいいじゃない。

という訳で、5月2日・3日とぶっ倒れてました。

ピーク時は39℃オーバーでなかなか応えました。

市販薬<<<病院から処方されたお薬。

やはりロキソニンは偉大ですね。

 

さて、何も出来ずに終わってしまったゴールデンウィーク

行きたいけど行けなかった飲み会、某カレーフェスなど。

後悔だらけで悲しくなりますが、ここでシクシクえーんえーんで終わってしまっては私らしくもありませんので今日は5月病(物理)にかかった僕のライフハック(?)をご紹介します。

って言ってもココで紹介するのもアレなので先駆者の方の記事を引用させて頂きます。

blog.hanauta18.com

 

すごく色々なメリットがあるんですけど、今回ボクが語りたいのは「PS3があれば、プライムビデオがTVから見れるぞォ!」って話です。

(やり方はコチラがわかりやすかったのでご参考に)

takuroad.com

 

で、何が見れるの?

ワタシ的にはガンダムが見れるのと、それからそうですな!ナデシコが劇場版までカバーされてるのがアツイですな!んんん!ポケモンが(ry

 

失礼、荒ぶりました。

 

まぁすごいバリエーション豊富です。

一時期、前職で私もH●luとかU-●extとかオススメしていた身なのでアレですけど、かなり幅広い年齢層をカバーしています。

 

(子供向け)

ドラえもん(映画もアリ)

クレヨンしんちゃん(映画もアリ)

ポケットモンスター(映画ナシ・全シーズン対応)

 

(私トクだったもの)

・今季にやっているアニメ

機動戦士ガンダム(UC以降作品の一部)

天元突破グレンラガン

機動戦艦ナデシコ(映画もアリ)

スクライド

・ゴッドタン

・勇者ヨシヒコ

仮面ライダー(平成・昭和・映画各種)

トランスフォーマー(映画)

バイオハザード(映画)

おぼっちゃまくん

デジモンアドベンチャー(02もある)

銀魂(全シーズン?)

探偵ナイトスクープ

サムライチャンプルー

怪談新耳袋

・リング(全シリーズ)

シュタインズ・ゲート

・その他めっちゃいっぱい(プリズン・ブレイクとか)

 

いや、もうなんというかアレですね。

趣味を晒すと人間性を露呈してしまいますね。宜しく無い。

あぁ、そういえば化物語まどマギもあったよ!うん!

他サイトが月額〇〇円という中で、Amazonプライムは年間3900円なわけですよ。

くっそ得、めっちゃお得。

 

なんで着目されてねぇーのかってのが不思議なくらいです。

もっと着目されていいハズです。

 

でもどこの比較サイトを見ても一位はU-ne●tとかHu●uですね。

(まぁアフィの関係でしょうね、マジで)

 

個人的にAmazonでお買い物する人ならプライムはなっておいた方がいい!
前なら「仮面ライダーアマゾンズ」がヤバイよ!!ってくらいしか言えることもなかった印象ですが、ここんとこ最近どんどん面白いものが追加されてきてるしね!

ちなみに僕が風邪の間、ぼんやりと点けていたTVでは

僕と似た咳込み方をしていた師匠が暁に死んでました。

ミヨ!トウホウハアカクモエテイルゥ!シショー!デデーン! 

 

f:id:bu-bu-karon:20170504172949j:plain

 

いやぁ、Gガンダムはいいぞ、Gガンダムは。

という取り留めのない記事でした。

 

そういえば先日も書いた豚のマスクはAmazon様のおかげ様で届きました。

 

bu-bu-karon.hatenablog.com

 

それでは、皆さん。御身体には気を付けて。