
ぶーぶーの雑記帳

日常を切り取る(=意識高い)ことを意識低めでやるブログ 。

仕事でやってる記事を本気で書きたいように書くと、こうなるよって話。

Facebookページの更新に限界を感じるときってありませんか?

 

f:id:bu-bu-karon:20161022105548p:plain「唐突な話ですが、最近、取材でめっちゃ外食が続いています。それで何を何処でやっているのかというと、これ。」

f:id:bu-bu-karon:20161025171528j:plain

https://www.facebook.com/Magurostamprally/

 

f:id:bu-bu-karon:20161022105548p:plainFacebookの問題点は画像が全部「ズバババ~」っと下に出てくることだと思うんです。だから、自分の意図するレイアウトで記事が書けない!ってのが残念!」

(もちろん、SNS(ツール)での情報発信での向き・不向きは大前提です!)

 

 

じゃあ、実際に書いてみよう。

 

とも思いましたが、記事内でもう一つ記事を内包するのもおかしいので別記事で

サクッと書いてきました。

 

bu-bu-karon.hatenablog.com

 

かなり縛りました。画像関係もほぼ同じ写真(手持ち)で勝負。

ただ、こっちの方がやっぱり言いたいことが書けます。

グダグダ書いたら2000字越えたので、詰め込みすぎ感ありますけどね。

Facebookはどうもタイムラインを圧迫するのと写真の表示がね・・・)

 

という訳で、今後ぼちぼちこういう取り組みを増やしていきます!

(時間がないから寝ずに書くしか無いね)

 

それじゃ今日はこのへんで!

 

 

f:id:bu-bu-karon:20161022105548p:plain

「それでは皆さん、また会いましょう」