ゆとりのゆーとおり。

某ローカルWEBメディアでライターをやっている人間が日常を切り取る(=意識高い)ことを意識低めでやるブログ 。旧タイトルは「ぶーぶーの雑記帳」。ということでしたが、それの跡地になってます。

2018-01-23から1日間の記事一覧

「ぎ」を言うな。という冷徹にも聞こえる鹿児島弁に温かさを見据えたい。

いつもよりは少しだけ言葉に対してのモチベーションがあるから書くことにする。 いつもの如く駄文だし、さほどいいことも書いてない。まして言うならば僕は国語の先生でもないし、方言への見地を持ち合わせていない。あくまでここに書くのは、「まぁ、こうだ…

一番強いのは「酸い」も「甘い」も噛み分けたやつでしょ、多分。

ああ、打ち込んだ打ち込んだ。もうこんなに苛烈なまでに文字を打ち込んだのはいつぶりか。 だからこれはもう 「燃え尽きる」前の「カス」で構成されたエントリーだ。

【4つの収穫】鹿児島未来170人会議(2018)に参加してきた【1つの後悔】

スマホで打ち込んでたやつを改変したものなので 見づらいかもしれないが、ご容赦頂きたい。 さて、興奮冷めやらぬまま終わりを告げた 鹿児島未来170人会議。今日はそれをただひたすらに書いて行こうと思う。 あと、途中でリンクをぼんぼん貼ってるが別に読ま…