読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶーぶーの雑記帳

日常を切り取る(=意識高い)ことを意識低めでやるブログ 。

いちき串木野市が最強!であることをエクセルで証明してみた話。

アローラ!!さて、タイトルの通り、いちき串木野市は最強なのであるッ!!!! という唐突な書き出しから今日の記事は始まります。 「最早、意味が分からない」 「ついに心が折れたのか」 「最強って何事だよ」 と思われる方も多いはずですが。 今回は何て…

ブログをこのままやることを真剣に考えているって話。

今日は書き出しもナシで淡々と書きます。 こうブログを書いているのですが「まちのこと」というカテゴリーで表現することの限界性と、このブログの使いにくさをしみじみと考えています。 人が見ていないからこそ、好き放題書けるのはいいことなんだけれど、 …

いちき串木野市の4月のイベントを紹介するよって話。(その④)

アローラ!!いいね、こういう最初の切り口があるって。 こうなんだろう、非常に書きやすい。 普通だったら、キャッチーな書き出しからテンポよく起承転結の「起」を書いて、ズヴァバッバ!っと引き込まないといけないですからね。 それこそ「逆噴射氏」の文…

いちき串木野市の4月のイベントを紹介するよって話。(その③)

アローラ!ドーモ・ミナ=サン!!だいぶ日が空きましたが引き続き「いちき串木野市の4月のイベント」についてダイレクトにマーケティングしていきます。 ※見てる人いないからステルスしてるようなもんだけど!! (閑話休題) ついに販売、いや解禁されまし…

いちき串木野市の4月のイベントを紹介するよって話。(その②)

アローラ!! そういえば本家のポケモンでは 僕は こいつらに似ているそうな。 うん、よくわかりませんね。 と、いう訳で(?) 前回に引き続き4月のイベント情報を書いていくよォ! ※前回の記事は此方です。 bu-bu-karon.hatenablog.com ※それの壮大な前フ…

いちき串木野市の4月のイベントを紹介するよって話。(その①)

アローラ!!昨日はいい天気でしたね!! うって変わって今日は雨ですけど!! 昨日は「薩摩街道ウォーキング大会」がありました。 これについても書くと、とんでもない文量になるので今回は割愛します。 (めっちゃオススメなイベントなんですけどね!) さ…

いちき串木野市のイベントの多さを伝えたい!!って話。

アローラ!!! どうも私です。今日はタイトルの通り、 「いちき串木野市のイベントの多さ」を伝える記事です。 (別にネガティブキャンペーンじゃないからね!!) いちき串木野市のイベント数、多いよって話 とりあえず、年間でも多いイベント数を誇る「い…

いちき串木野市のTiny Soul Mareketで師匠に邂逅した話。

アローラ、うん、アローラ。南国からお届けしております。実は、いちき串木野市では去年の9月から「Tiny Soul Market」ってのを開催してるんですよ。ちなみにFacebookページはコレね。 今回で6回目となる、このマルシェイベント。 ちなみに今回のテーマは…

最近、気になっていることをまとめておくよ!(超個人用メモ)

どうもワイだす!今日はひたすらに「気になっていること」をまとめていくです。 まずはコレ!! 「よしむらや」というのは「いちき串木野市」にある吉村醸造㈱さんに昨年(2,016年)の11月にオープンしたお店です。ご飯、味噌汁。副菜(2品)という非常にシ…

冠岳温泉にうどんを食べに行くと、絶品卵かけごはんを食べれる話。

もはやタイトルからして「まるで意味がわからない」。そんな感じですが、そのまんまです。あ、どうもアローラ僕です。さて前回の記事のラストでも、ちらっと触れた冠岳温泉のうどん。 今日はコレについて書くんだす。 bu-bu-karon.hatenablog.com そういえば…

野菜好きなアナタにオススメしたいイベントがあるぞって話

皆さん、どうも私です。 そろそろ「書き出し」の「引き出し」のネタ切れ感があります。 どうも豚です。 どうもdebuです。 微妙ですね。もういい、しばらくこれでいこう。アローラ!!はい、どうもー!!! そろそろ表題の件について書きますね。 Q:皆さん、…

かんむりだけ山市に行ったら、またリヤカーを見つけた話。

皆さん、どうも!! いきなりの質問から今日はスタートです。 さて、当たり前のことですが、毎年、11月23日は勤労感謝の日。「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨として制定された国民の祝日です・・・が!! Q:皆さんどうで…

醤油について学ぶために直売市に行ったのに何故か「アート」に惚れた話。

先日、青森の友人に「とりのタタキ」を送りました。 鹿児島とか南九州の文化ですよね。鶏の生食って。 そこで、「どうやって食べるのがウマいか」について語ったんです。 私「醤油に生姜やニンニク溶いて、食べるとウマいよ」 友「鹿児島の醤油って甘いんで…

ヲタク(私)がイケメン新鋭切り絵師に切り絵を習ってきた話

どうも私です。 いきなりな話題ですが、皆さん、切り絵って知ってますか? 私「あー紙を切って貼る奴?」→それ多分ちぎり絵。 違います、切り絵ってのはこんなやつです。 (※恒例のグーグル先生にご協力頂きました) ちなみに詳しい解説はコチラです。(恒例…

撮ってきた写真を見つめなおすと色々と嫌になる話。

どうも私です。 唐突ですが私、Twitterやってるんで御座います。 もうここでさえ掃き溜めレベルの文章なのに向こうはもう産業廃棄物処理施設並に酷いカキタレをつらつら書いてるんですけどね。 まぁTwitterって本当に「よくいったwwww!!!」的な文章が…

今更だけど「いちき串木野」のド定番グルメをオススメする話

皆さん!串木野まぐろラーメンってご存知ですか?(知らない人は覚えてね) 「いちき串木野」「ご当地グルメ」って検索したら一番上に出てくるくらいにはメジャーなご当地グルメなのですが今日は、こちらについて語ります。 「串木野まぐろラーメン」 こちら…

「地かえて祭」という珍妙なネーミングの祭に行ってきた話

お久しぶりです、どうも私です。 だいぶ日が空きましたが生きています。 唐突ですが、皆さん「地かえて祭」というお祭りがあるのをご存知ですか? この「地かえて祭」というのは鹿児島県いちき串木野市で行われている産業祭です。 そしてこのネーミング。「…

仕事でやってる記事を本気で書きたいように書くと、こうなるよって話。

Facebookページの更新に限界を感じるときってありませんか? 「唐突な話ですが、最近、取材でめっちゃ外食が続いています。それで何を何処でやっているのかというと、これ。」 https://www.facebook.com/Magurostamprally/ 「Facebookの問題点は画像が全部「…

いちき串木野市のゆのまえ食堂さんで定食屋の美学を楽しんできたよ!

「皆さん、唐突に聞きますが定食屋はお好きですか? 好きですよね?」 定食屋。それは社交場であり、嗜みの場。 いいですよね、定食屋さん。 メニューと財布をにらめっこして、お腹のモチベーションと相談しながら 「今日、何を食べるか」という吟味。 いつ…

ご挨拶と自己紹介

「やあ、はじめまして。この雑記帳を書いている「ぶぅ」です。多分とりとめのないことを書くけど、ちゃんとした記事も書くのでよろしくね」 「とはいえ、個人でブログ書くのも作るのも久しぶりだから、アレなんだけど、とりあえずざっくりここではお店の紹介…